よくあるご質問

Q1.自転車の台数が少ないのですが、回収に来ていただけますか?

どんな自転車でも5台以上で無料回収いたします。

5台未満の場合はヤードに持ち込み頂ける場合は無料でお引き取り致します。

持ち込み前にお電話ください。
電話でのお問い合わせ

 

Q2.サビている自転車もありますが一緒に回収をお願いして無料ですか?

はい。大丈夫です。錆びている自転車も含めて5台以上あれば出張での引き取りでも、無料で回収いたします。5台未満の場合はヤードに持ち込み頂ける場合は無料でお引き取り致します。

持ち込み前にお電話ください。

 

Q3.バイクも自転車と一緒に回収をお願いしてもいいですか?

はい。大丈夫です。無料で回収いたします。

 

Q4.どうして無料で回収できるのですか?

弊社は日本では不要となった自転車を再利用(リサイクル・リユース)できるように点検・整備し、

アフリカやアジアなどの発展途上国の方々に輸出しています。

日本の自転車は頑丈なため、現地の方々に大変喜ばれ、主な交通手段として利用されています。

なので、弊社では廃棄処分はしませんので、お客様から処分費用を頂かなくても処分が実現できるのです。

また、回収費用に関しましても、お客様がリサイクル活動にご協力していただいたお礼として、一切無料となっています。

ご安心してご依頼ください。

 

Q5.回収エリア外ですが、回収は可能ですか?

自転車の台数が30台以上でしたら、回収に伺います。お気軽にご相談ください。

ご依頼相談

 

Q6.自転車の台数が多いのですが、回収は可能ですか?

はい。大丈夫です。1日に約400台回収した実績があります。

まずはお気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせ